2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblrを普通のブログっぽく使います

まえにPHSからTumblrに投稿すると文字化けする件を書きましたが、今日試してみたらちゃんと動いてました。 なので、家庭や育児の記録もTumblrに書き留めようと思いました。(今までは別のブログに書いてました) あわせて、ここにたまに書いてる日常的な技術…

Marici/ブログ関心マップへの反応

おとといから少し反応が続きましたので、主に技術面でレスポンスしたいと思います。フィードバックありがとうございます。まずMariciについて。Marici の「ブログ関心マップ」など - 傀儡師の館 通常のページを見てみると、「マップを開く」というというリン…

ブログの内容をマインドマップ風に表示する「ブログ関心マップ」

ミニサービスを新しく公開しました。ブログのURLを入力すると、フィードを探してテキストを読み込み、マインドマップ風の「関心マップ」を生成して表示します。要Flash Player 9です。ブログ関心マップ このブログを読み込ませると上のようになります。色分…

twipediajpを削除した

長らく放置していたtwipediajp(DMでWikipedia検索するTwitterのロボットユーザ)をアカウント削除しました。 APIも色々変わってたわけですが、まったく追随できていなかったです。 Twitterは再開してぼちぼちやろうかと思いますので、どなたでも声をかけて…